ある大学院生の日記

院生が気ままに書くブログ

ぼくがブログをはじめたきっかけ

ぼくがブログをはじめるきっかけを書いていこうと思います

 

 

きっかけをつくったひと

 

ブログをはじめるきっかけをつくったのはこのひとです

るってぃ/プロ無職 (@rutty07z) | Twitter

 

rutty07.com

 

プロ無職の存在をしったのは

 

彼の「ヨーロッパクラウドファンディング講演会」

これをTwitterでたまたま見つけたのがはじめて

 

プロフィールとか

クラウドファンディングでヨーロッパを取材し、多様な生き方を発信したい - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

これとかを読むと

 

 

大学を終わったのに無職  だけど家賃0円の家に住んでいる

 

そして、ひとのお金で1か月間ヨーロッパにいってる

 

 

まず、無職なのに1か月間もヨーロッパに行けるのがスゴイと思いました

 

それと、ぼくは海外にでたことがないので 

素直に海外のはなしを聞いてみたいとも思いました

 

クラウドファンディングにサポートはしていませんでしたが

チケットは50円で売られていたので、迷わずに買いました

 

 

講演会の中身などはレポートを書いている方がいるのでそちらをどうぞ

 

るってぃクラファン報告会in弘前に行ってきました | たびやしゃ

 

#るってぃ講演会 in弘前にアラフォーオカンが出かけてみたら | さいとうサポート

 

るってぃさんを生でみて

 

そこに参加しているひとたちの話をきいて

 

 

自分はまだまだ狭いところで生きていたんだなと知った気がします

 

そして行動することが大事、あとはそれを続けられるのかが勝負です

ブログを始めてからも、この言葉をよくみるようになったきがします

 

 

 

 

まとめ

ブログをはじめて困る理由なんてたぶんありません

 

まだまだ下手ですが

ものを書いていれば、ひとに何かを伝える力も(たぶん)つくと思うし

最終的にお金も生み出せるようになるんだったら、やってみよう!

 

そう思ってブログというものを始めました

 

これがぼくがブログをはじめたきっかけです

 

 

 

なにか、機会があればなんでもチャレンジしてみることをおすすめします

やって後悔することよりも、やらないで後悔することの方がおおいと思います

 

行動しない人のほうが多いんですから、じっさいに自分で動いて

みんなよりも1歩まえにすすみましょう